TOP > Google AdWordsの使い方
Google AdWords(グーグル アドワーズ)とは、グーグルが提供しているリスティング広告になります。
多くの企業や個人商店が利用しており、関連性の高い検索結果のページなどに広告が表示される
ことから、非常に効果的な広告サービスだといえます。
広告が表示される場所は多岐にわたり、グーグルが運営しているGmailや
YouTubeへの表示も可能になります。
また、グーグルが提携している無数のパートナーサイトに広告を表示することもできます。
パートナーサイトの中には、多くの有名企業のサイトも含まれているため、それらのサイトへの
広告の掲載によって、大きなブランディング効果が期待できるでしょう。
広告を掲載するための最低利用料金は設定されていないため、予算に合わせた広告掲載ができます。
また、クリック単価制を選べば、料金はクリックされた回数分だけとなり、
無駄な広告費の発生を防ぐことができます。
キーワードの選定が広告効果に大きく影響してくるため、ユーザーの視点に立ったキーワード選定が
広告出稿の成否を分けるといえます。
Google AdWordsには、より効果的な広告を出稿するために参考にできるデータも提供してくれますので、
それらのデータを十分に活用することで広告効果を高めていくことができるでしょう。