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クリック単価制を選択すれば、広告がクリックされ、サイトに流入された回数分だけの料金しか発生しません。
広告の掲載だけでは料金が発生しないのが、クリック課金の特徴です。
プレミアム枠と呼ばれる検索結果の上部に広告が表示されると、クリック率は高まります。
通常、広告の掲載位置は上部のプレミアム枠と右サイドのサイド枠になります。
掲載位置によってクリック率に大きな差がでるため、プレミアム枠での掲載が理想的といえます。
広告の掲載位置は、オークションによるキーワードの入札単価によって決まります。
ですから、人気の高いキーワードでプレミアム枠に掲載するとなると、入札単価は必然的に高額になるといえます。
逆に、競合が少ないキーワードであるならば、低い入札単価でプレミアム枠の掲載が可能になります。
提供している商品やサービスによっては、1年中広告を掲載することが得策ではない場合があります。
リスティング広告は、広告の掲載期間を自由に設定することが可能なので、広告戦略に合わせていつでも広告を出稿することができます。
また、曜日や時間帯による掲載設定も可能です。
- 【例1】年賀状印刷
年賀状の準備を始める時期から12月中旬頃までしか需要がない。
→掲載期間:10月頃~12月中旬頃
- 【例2】マンションの資料請求
休日を利用して内覧を検討しているユーザーが多いと予想される。
→掲載曜日:金曜日〜日曜日
- 【例3】ビジネスマン向けのオーダースーツ
仕事後にインターネットを利用するユーザーが多いと予想される。
→掲載曜日:平日 →掲載時間:18時~24時
リスティング広告は、日本全国のインターネットユーザーに向けて広告を出稿することができますが、地域を絞った商品やサービスを提供している場合には、広告の出稿する地域を限定することができます。
リスティング広告は、1日当たりの予算を自由に設定することができます。
そのため、広告主の予算に合わせた広告展開が可能になります。
また、出稿スケジュールの調整ができるので、無駄な広告費の発生が防げます。