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インターネット広告・リスティング広告を自社で管理されている方へ

自社でリスティング広告を運用されているケースは多いかと思われます。
しかし、実情はインターネット広告の知識をあまり持ち得ていない人が、担当者になっている場合がほとんどです。

リスティング広告を運用していく上で聞き慣れない用語が数多く出てきますが、インターネット広告の知識がない人にとっては、それらの意味を理解するだけでも大変な労力を要します。
また、リスティング広告の運用に不慣れな担当者が運用をしても、期待する程の成果を上げることは難しいでしょう。

リスティング広告の効果的な運用を目指すのならば、プロの運用コンサルタントにお任せする方が賢明です。
プロに依頼することで高い広告効果が期待でき、結果的には広告運営費の削減にもつながります。

リスティング広告運用の8大チェックポイント

適切なキーワードを選定しているか?

CPC(クリック単価)を改善するために、コンバージョンの測定を行い、その結果をもとにキーワードの見直しを図り、適切なキーワードを選定していきます。

重複しているキーワードはないか?

キーワードが、他のグループやキャンペーンと重複していませんか? もし重複しているならば、どちらか片方の広告品質を下げてしまう可能性があります。

キャンペーンと広告グループ設計は適切か?

キーワードに合わせたキャンペーンの設計と広告グループの設計を適切に行うことで、効果検証がしやすくなります。

広告文は適切か?

キーワードと広告文との関連性を高めていくことにより、広告文のクオリティーを上げていきます。

除外キーワード設定はされているか?

不要なキーワードは、除外キーワード設定をする必要があります。これにより無駄なクリックがなくなるので、余計な費用の発生を防ぐことができます。

入札単価は適切か?

CPA(顧客獲得単価)を適切なものにするために、広告の掲載順位やクリック率を検証して、最適な入札単価を設定します。

リンク先を目的別に使い分けているか?

広告からのリンク先をサイトのトップページだけにせず、必要に応じて他のページへのリンクを設定してコンバージョン率を高めていきます。

除外サイトは設定されているか?

コンバージョンが見込めないサイトへの広告の出稿は、費用の無駄でしかありません。そのようなサイトへ広告を出稿しないことで、クリック率やコンバージョン率を高めていきます。

リスティング運用を任せてみたい方 初めて割