TOP > 出向代行までの流れ
ヴァンテージマネジメントでは、出稿前のサポートから広告の運用まで全ての業務をサポートしていきます。
リスティング広告のプロである上級コンサルタントが運用を担当しますので、安心してお任せすることができます。
また、ご契約中は随時ご相談に応じていますので、疑問点などがあればすぐにご回答致します。
内容 | 期間の目安 |
---|---|
契約の締結。 | 1営業日 |
ご担当者様と弊社のコンサルティングによる打ち合わせ。 キーワード・広告文の選定や広告戦略の確認等。 |
5営業日 |
1ヶ月目の広告費のお振り込み。 | - |
アカウントの作成。 | 3営業日 |
広告の掲載開始。 | 3営業日 |
PDCAサイクルに基づいた運用により、 効果的な広告の出稿を行っていきます。 |
- Plan(計画)
Plan(計画)を立てる前に目標の設定が必要になってきます。
リスティング広告に投入できる予算や目標の売上額などから目標を設定します。
そして、設定した目標を達成するための計画を立てていきます。- 目標獲得件数、目標獲得単価の設定
- 予算とその配分の決定
- ターゲットの設定
- キーワードの選定
- ベンチマーク企業の選定と調査
- 入札価格の調査
- 配信先の選定(ディスプレイネットワーク、インタレストマッチ等)
- 広告文の作成
- アクセス解析ツールの選定
- Do(実施・実行)
Plan(計画)に沿って、弊社の上級コンサルタントがリスティング広告を運用していきます。
- アカウントへの入金作業
- キーワードの入稿作業
- 広告文の登録作業
- コンバージョンタグの設置作業
- 地域ターゲティングや広告配信方法などの設定作業
- Check(点検・評価)
運用状況を定期的に、様々な角度から検証していきます。
運用が予想通りに進行しているかどうかを確認し、問題点があれば、データを詳細に分析して原因を突き止めます。- 予算の消化金額の検証
- キャンペーン毎のデータ検証
- 広告グループ毎のデータ検証
- 広告毎のデータ検証
- キーワード毎のデータ検証
- 競合の調査(広告文、ランディングページなど)
- 各キーワードの掲載状況の確認(意図した広告が表示されているか)
- Act(処置・改善)
Check(点検・評価)で出た問題点を解決していきます。
広告文やキーワードの見直し、入札単価や予算額の見直し等を行うことにより、広告の効果をより一層高めていくことができます。- 予算の変更
- キャンペーン、広告グループ、キーワードの再開、一時停止
- 広告文の変更
- 広告毎のデータ検証
- キーワード入札単価の変更タ検証
- 新しいキーワードの抽出
- ランディングページの見直し、修正