TOP > Google AdWords(グーグル アドワーズ)の使い方 > Google AdWordsとは?
Google AdWords(グーグル アドワーズ)とは、検索エンジンであるGoogleの検索結果に連動して
広告を掲載するGoogleが提供しているサービスです。
広告主は申し込み後、掲載したい広告とキーワードを選定して登録をします。
キーワードは、Google検索の検索結果と広告を連動させるものなので、慎重に選定する必要があります。
広告とキーワードの登録後、登録したキーワードに関連する単語で検索された際に、
検索結果と同時に広告が表示されるようになります。
Google検索で検索された単語と広告が連動することで、
ユーザーに関心の高いジャンルに絞って広告を表示させることができるのです。
利用料は、表示された広告のクリック数によって金額が決まり、
設定するクリック単価の金額によって表示される場所も変わります。
Google AdWordsは非常に柔軟性のあるサービスで、キーワードの選定だけでなく、
掲載先の地域(国・都道府県・市等)の指定や、月別の広告費を自由に設定することができます。
このサービスのメリットは、購買意欲が高いユーザーに対してピンポイントで広告を表示
させられることにあります。
不特定多数の人たちに広告を出すことはとても非効率だといえるので、
Google AdWordsは非常に効率的なサービスだといえるでしょう。
また、Google社が提供している別のサービスであるGoogle AdSenseに登録されている
キーワードに近い内容のWEBサイトに、広告を表示させることもできます。