TOP > Google AdWordsの広告の掲載場所は?
Google AdWordsで掲載される広告の場所は多岐に渡ります。
そのため、多くのユーザーの目に触れることになるので高い集客を見込めます。
■グーグル検索に広告を表示
グーグルが提供している検索、ショッピング、マップ、画像などの検索サイトで、
登録したキーワードが検索された場合に広告が表示されます。
これは、モバイルを使用してグーグル検索した場合も同様です。
また、グーグルのパートナーとして提携している検索サイトの検索結果にも広告が表示されます。
■ユーザーが訪問したサイトに広告を表示
ユーザーが訪問したサイトに広告を表示させることもできます。
グーグルが運営しているサイトやサービス、グーグルと提携しているパートナーサイトに広告を表示できます
(これらをディスプレイネットワークと呼びます)。
グーグルが運営しているGmailやYouTubeへの掲載も可能です。
■モバイル端末に広告を表示
ユーザーが、携帯電話、スマートフォンやタブレットからグーグル検索した場合に広告が表示されます。
また、ディスプレイネットワークのサイトを閲覧した場合にも表示されます。
■指定したエリアのユーザーに広告を表示
国や特定のエリアを指定して広告を表示させることができます。
この設定は、小規模な地域を対象にして営業している顧客にとって効果的だといえます。
■特定のユーザーに広告を表示
女性だけに広告を表示させるなど、特定のユーザーにターゲットを絞って
広告を表示させることができます。